AndroidStudioを日本語化してみよう

AndroidStudioを長年デフォルト(英語)のまま使用してきたが、日本語化して使い心地を試してみたいと思い、日本語化してみることにします。

目次

ビルドナンバーの確認

まず最初にビルドナンバーの確認をします。

左下の環境設定アイコン>About>先頭の3桁を確認します。

JetBrainsのページへ

JetBrainsのページへ移動します。

先ほど確認した、先頭の3桁の数字が一致して一番新しい箇所のDownloadをクリックします。

Settingsを開く

AndroidStudio>Settingsと開きます。又は、⌘と,(カンマ)でも開きます。

Plugins

Pluginsページの環境設定アイコン>Install plugin from Disk…と開きます。

DownloadしたZipファイルを選択

先ほどDownloadしたZipファイルを開きます。

リスタート

インストールしたJapanese LanguageのRestart IDEをクリックします。

確認のダイアログが表示されますので、Restartをクリックします。

日本語化完了

下記の様に日本語化されました。

起動してみると、上部のメニューバーも日本語化されました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次